FC2ブログ

漫画家・氏賀Y太公式ブログ

PROFILE


氏賀Y太
UZIGA WAITA
猟奇漫画家
TWITTER
PIXIV

★最新刊★

同人誌通販

毒どくGRAVESTONE完結編

前作ダルマ本の完結編!姉弟の異形な物語はいよいよドス黒いクライマックスへ!

しじみちゃん宇宙一!

大勢のVIPの前で行われる小学生しじみちゃんの血の人体実験

シンデレラの臓腑

アイドルマスターシンデレラガールズ猟奇本

単行本電子書籍

■商業電子書籍■
氏賀Y太の絶版単行本も
電子書籍で読める!

GAME OVER
GAME OVER

女体解剖授業
女体解剖授業

淫虐監獄島
淫虐監獄島

Y式解体新書
Y式解体新書

まいちゃんの日常
まいちゃんの日常

真現代猟奇伝
真現代猟奇伝

巫女と野獣
巫女と野獣

淫獄猟奇館
淫獄猟奇館

Email me

your name:
your adress:
subject:
text:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Yたん小旅行1(茨城県ひたちなか編)

人間は日々の生活の中では知らず知らずのうちに「その生活に閉じ込められている」という無意識の閉塞感を持ってたり持ってなかったり。そんなちょっとした膜を破ってみる。簡単に言えばちょっとだけ遠くに旅するのがいいんです。
自分は一人で突発的に車でどこかに出かけるのが好きで、ちょいちょい出かけます。
ちなみに旅行のレポートと言ってもえらいしょぼいので期待してもなにも面白いものは出ませんス。
旅行記タイトル

さて、大体のいつものパターンはこんな感じ

・車で出かける
・真夜中に出発する事が多い
・一人で出かける
・目的地は大体決めていても、特に目的を決めない
・ネカフェで寝る

真夜中に出かけるのは、道が空いてるからというのと、より「自由っぽさ」を実感できるから。目的を決めないのは、目的がないのではなくてちょっと遠くに「でかける」ことそのものが目的だからです。

大抵は田舎に行くので、夜中に営業している店が少ない。それもあって高速道路のサービスエリアなんかは楽しくて好きです。24時間開いてるところも、コンビニが併設されているところも増えてきましたね。

さてそんな感じで昨日も出かけてきました。
行き先はパソコンで地図をみておおまかに決めます。今回はなんとなく茨城県ひたちなか市に決定。
名称未設定 1
我が家の埼玉県もつ鍋市からの行程は大体100km。近い近い。
で、真夜中にでかけるので到着も深夜。宿も予約なんかしてないのでネカフェに泊まります。
自分の好きなネカフェは「快活クラブ」。スタッフや設備にプロ意識を感じ、実に居心地がいいので何時間でもいられるんですよね。
あとドリンクバーにあるソフトクリームも食べ放題じゃ。
ちなみにゴロ寝したいのでフルフラットシートのブースを借ります。

到着は1:30.すぐ寝ちゃうにはまだ早いのでちょいと漫画を読みました。
今回はエグゾスカル零の6巻、しばいぬ子さん1巻、7つの大罪1巻。きっとあとで買っちゃうなー。
sibainuko.jpg


んでそのあと適当に寝ましたが、出発前からの肩こりがたたって頭がいてえのです。
起きたのが正午くらいだったけど、寝て起きてもまだ痛い。
でも斜め向かいにマッサージ屋さんがあるのは見て知ってたので、そのまま直行して一時間揉みほぐしてもらいやした。
整体師のおねえさんが上手い人で、あれだけ痛かった頭もすっきり。

さて、次はどこに行こうかなとiPadで地図を適当に拡大すると、ひたちなか市には那珂川という川がありますな。那珂といえば艦これのアイドル()那珂ちゃんなわけですが、軍艦の名前は川の名前からも付けられたりするし、ああもしかしてそれかしらと検索してみるとやっぱりそうでした。知ってる人にはいまさらすぎる話です。
nakachan.jpg

那珂川は栃木から茨城のひたちなかを通って太平洋に流れ込む河川で、そして今いる近く、大洗磯前神社には軍艦那珂忠魂碑があるそうな。
あと自分はまだ観ていないんですが、ガールズパンツァーの舞台となった街らしいですね。

とはいえ神社は目の前を通っただけで、那珂川そのものを見に行きました。
nakagawa.jpg
那珂川に飛び込んで「んぉぉ!那珂ちゃんの中に入ってるよぉぉ!んほぉぉぉ!中びしょびしょじゃねえかよぉぉぉ!」とか絶叫したらブレインホスピタルに宿泊できそう。

umi.jpg
んですぐ後ろは海で

minato.jpg
那珂湊市場があって

meshi.jpg
那珂ちゃん定食を食べた。

しかし茶碗蒸しに(はお決まりだけど)僕の天敵のシイタケが、なぜか山ほど入ってて卒倒。昏倒。告訴。

あ、思い出した。
往路の守谷サービスエリアのトイレにお聖水を出しに入ったら、大の個室から大量の吐瀉物が床に広がり出ててたんですよ。もしかして中で誰か苦しんでるかもと思って開けてみたら誰もいない。つまり吐き逃げや!吐き逃げはあかんです!

さて、ちょっと遅い昼飯を食ったし、そのまま帰路へ。
帰りは特に書くこともなく無事帰宅。夜中の23時に出かけて翌日17:00帰宅。

なにをしたかをまとめれば、
「川を見て」「港で刺身定食を食っただけ」です。
シンプルですねホホホ。
だから言ったじゃないですか。出かけることそのものが目的なのです。

以上!
ちなみにお土産とかも買ってないっす!
鮮魚市場でホヤは見ました。
あと、しばいぬ子さんをモフりたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。